FC2ブログ
お金がかかりすぎる私立の工学部1年生と中3 只今思いっきり受験生の子供をもつお母ちゃんトレーダーことさくら_yaの回帰トレンドラインとRCIのテクニカルツールを屈指しての投資検証ブログです。
2018年05月11日 (金) | 編集 |
こんにちは

まず にゅーすを


今後20年は日本経済が上向く。「経済の千里眼」菅下清廣氏の未来予測が的中するワケ
今後20年のうち最初の数年間はグランドカナーであんクロスの締めとしての下落があると思うのですが。。。

長期的なUSDJPYエリオット波解析
→ 英語の記事ですが グーグル先生で翻訳したうえで 下の方にある長期エリオット波動分析をごらんください。
この動きもあるかもと ちょっと考えています

FXレバレッジ10倍規制への動き、これまでの流れ
→ レバレッジ10倍に移行しそうですね

米国のイラン核合意破棄で原油価格は高騰するのか?
>「米国のイラン核合意破棄によるさらなる原油高」というシナリオが仮に不発に終わったとしても、これに代わる中東地域の地政学リスクは目白押し
→原油高には意味ないじゃない。むしろ米朝会談の布石っぽい?

世界の軍事費、冷戦後最高 アジア大洋州が伸び率トップ
>米国は17年に6100億ドルだが14%減ったのに対し、東アジアは68%増
→東アジアはいったい何と戦っているのか。いや、わかってるんだけど。

ついに行われた米国サイバー軍の昇格 自衛隊はついていけるのか
→順調にキナ臭くなってます

米中ハイテク摩擦に潜む大きな危険 「宣戦布告なき冷戦」が進行中、技術ナショナリストの思惑は?
→死者無き戦争は容認する人もいるかもしれませんが、敗者は「死んだほうがマシ」な位悲惨になると思います。

日本が「深刻な人口減少」を解決できない根本理由
>たとえ経済成長を阻害し、個人の自由や権利を制限することになったとしても、適切に規制をかけ、家族のこと、地域のことが、自分たち自身の手でできるような家族の再生、地域の再生が目指されなくてはならない。
→言ってることはわかりますが、それを政治家が公言すると

さて 本題ドル円です。
昨日図に書いたように RCIが天井でクロスしたのでMAのクロスを待ってみたら 下図のように下落の動きとなりました。

ドル円_2018_0511_1 

さて 今日はアストロジーでみても変化日で ドルが売られやすい日柄だそうです。
そして 来週はと言うと14日の欧州時間から15日のNY市場までドルは買われやすいとのことなので(投資カレンダーより) 月曜の欧州時間の頃にRCIが底で収束するのかな?
と 妄想しましたが 実際はどうなるのでしょうか。


今日は とりあえず上昇したら売り目線対応で行きたいと思います。
ということで 明日あさっての更新はおやすみです

皆様 良い週末を


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可