FC2ブログ
お金がかかりすぎる私立の工学部1年生と中3 只今思いっきり受験生の子供をもつお母ちゃんトレーダーことさくら_yaの回帰トレンドラインとRCIのテクニカルツールを屈指しての投資検証ブログです。
2018年05月16日 (水) | 編集 |
おはようございます。

昨夜は揺れず無事に夜を過ごせました。
さて 昨夜揺れなかったことで種あかしをしてみると

数年前に 次のようなデータを購入したのです。
まだ天体の読み方がわからないときでしたが こちらを元に昨日の地震を心配していました。
地震種明かし1 地震種明かし2地震種明かし3地震種明かし4
詳細ページはカットしました。
ほんの一部です。

たしかに天王星は昨日から今日にかけておうし座とおひつじ座の間を移動するタイミング(似た流れが7年前の311の翌日にあったことで あちことで話題になっていました。)
そして 被害が大きくなりやすい涙の度数

条件はほぼ一致していました。

それに対して揺れたのが 日曜日の長野と昨日の山梨
長野については Twitterのほうで どこかのマンデン講座で(占星術で社会情勢や天災をみる占い方)の先生が 今回の天王星がICにおちる?のが 東京より西側だから長野の方が揺れるかも とおっしゃられたという発言をみつけたので 詳しく読み込めれば長野で当たりだったのかな?と考えてみたりしています。
あと 大震災がおきやすい天体の条件として 過去大地震(関東と阪神と熊本)が起きた時は水のグランドトラインを描いているときが多い。

これについては ありありでした。

他には 

震度7クラスの3大地震が日本で起きた時はホロスコープ上で「磔刑の十字架」と「ロンギヌスの槍」が同時に発生していたとか

こちらは阪神 と新潟中越と東日本。。。で大昔では記録が残る日本最初の地震、允恭地震で この天体があったとか。。。

あれ? では関東大震災ではどうだったの?
と思うのですが  これは自分で調べるしかないです。
その前に「磔刑の十字架」って 天体の形。
よくわかっていないのですがたぶん天災や恐怖とか壊れるという意味を示す星が十字になるのかな? 

ともあれ 年内中に天王星が移動して涙の度数を示すのが初冬あたりにきます。
あと 来年3月だっけ?

引き続き ホロスコープを監視して行きたいと思います。
※ その前に駆け出しなので ちゃんと意味を理解できるようにならないといけないのですが。。。

なんせ 天災の後始末は本気でお金と時間がかかって大変です。
でなければ 思い出の品の避難とか 特に東京は一度震災の被害が来たら 地方より救援がくるのが遅いはずです。
救済するべき人間が多く密集しているだけ 食料も水も届くのに日数もかかるので自力で生き延びないといけないです。

新潟沖地震のときは 自分が通った小学校の校庭に自衛隊の救援車 給水車等がたくさん止まって 臨時のお風呂のテントなどをみて 公民館で寝泊まりしブルーシートをもらって実家を覆う作業を昨日のことのように思い出すさくら_yaとしては 引き続き 東京直下型地震がおきやすい天体と情報を監視していきたいと思います。

そんなことなので よければ初冬や来年にまた地震関係の書き込みをするかもしれませんが よければお付き合いください。


さて ドル円です

やっとRCIが天井到達しました。
その手前のダブルトップについては 他の方も気にされていた方が多かったみたいですが見事にさらなる上昇となっていきました。
こんなときに 私が頼るのはRCIのラインの行方のみ。

夜中に天井到達かな。。。。と思いながら寝てみたら 今朝はこのように
ドル円_2018_0516_1時間 


ドル円_2018_0516_4時間


ドル円_2018_0516_15分

※追記 MA62を割ったら 逆指値を指して様子見です。

ということです。

そこでお知らせです
明日の更新はにゅーす と 書き込みなしのチャートをアップする のみ となります。

理由は
昨日書いたように 木星と海王星のトライン時の過去の相場を調べたいので チャートの検証はお休みします。
もし チャートが下がりだすのなら少し書くかもしれないけれど 素チャートアップのつもりでいてください。
(※ 昨年末はトライン直後は激下がりしてから安定上昇になったので 今回もその流れかどうかを調べてみます)


もしよければ ポチッとよろしくです。


★★2014年に「ガチンコFXで」記事を書いていただきました。★★
ガチンコFX_小
連載は昨年末で終わりましたが 沢山のトレーダー氏の手法が今も見ることができます。
みなさん いろんな手法を利用しているのでよければ参考までに。。。


有料ですが 気になるメルマガのご紹介

通常のサイトはこちら ↓ 
最新の気になった記事は
でも さらに詳しくとなるとやはり有料ですがこちらで・・・
最初の1ヶ月は無料だそうです。

ホリエモンのヒソヒソ話はこちらです



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可