FC2ブログ
高校生と中学生のお母ちゃんトレーダーことさくら_yaの回帰トレンドラインとRCIのテクニカルツールを屈指しての投資検証ブログです。
2018年07月23日 (月) | 編集 |
おはようございます。

先週から 子どもが夏休みということで在宅することから こちらは不定期更新とさせていただいてます。
また コメントを頂いても時間をかけることが ちょっと難しいこともありとりあえず 学生さんの夏休み期間はコメント欄もお休み中です。

申し訳ございません。

ですが 今までの朝(時々お昼だったり 午後になったりしていましたが)1回のみの更新より 在宅しているときに 書きたくなるようなチャートになったときに更新できるので 先週は1日2回更新することもありました。

もし こちらを利用してくださる方は Twitterなどの通知を利用して 更新を確認していただければ幸いです。

ということで 先週の続きからです

ドル円 一度ショートしたら再度上昇しダブルトップに近い流れを形成してきました。
ここから再度狙ったときのチャートを記録しました。

ドル円_2018_0720_1 ドル円_2018_0720_2

ショートした場合

ドル円_2018_0720_3


一週間の相場が終わってみれば。。。

ドル円_2018_0720_4

しかも 終わったタイミングで 全時間足が綺麗に底収束形成中!

ドル円_2018_0720_5


ということで このあとは 

ドル円_2018_0720_6 


ちなみに さくら_yaはこのとき金曜日ということで 利益はちいさいですが安全第一ということで早々と金曜日中に決済。
過去に週末を持ち越したことで週末の利益が月曜には 逆の動きで窓があき損切りと痛い目にあった経験で 毎週金曜日は早々とポジ解消するようにしています。
それにトランプさんが 週末に何を言い出すかわからないですものね。

ということで 1時間足レベルで底なので2-3日からもしかしたら週末までロングが期待できそうですね。


※なお投資は自己責任でお願いします。

今日の気になったにゅーすから

米中「新冷戦」に比べれば、北朝鮮など瑣末な問題だ
→今は「新冷戦」中という認識でもういいんじゃないかな

トランプ・プーチン会談が欧米で大炎上した理由 ほぼ定着している「ロシアは犯罪国家」という認識
あまり他国の国家犯罪を糾弾しないのは日本が島国だからでしょうか。やっぱ「他人事」?

原油価格の下落が引き起こす未曾有の事態中東で地政学リスクが飛躍的に高まる懸念
→次の冬は厳冬だそうですので、灯油高騰はカンベンしてください

庶民こそ警戒すべき黒田日銀の5大リスク
→もう老害でいいんじゃないでしょうか

H&Mなど外資ファストファッションが苦戦に転じた3つの理由
>「ファストファッション」が日本に上陸して早くも10年が経過しました。
→そりゃ10年も経てば流行もかわりますよね

ディズニー、8兆円でフォックス買収へ 競合相手が断念
→8兆円払ってでも収益が見込めるって事なんでしょうね

異常気象は減らせないが「水害」は減らせる 被害の最大の原因は「地球温暖化」ではない
>災害リスクの大きい地域の居住を制限することだ。都市計画を改正して、危険地帯を「市街化調整区域」に編入することも考えられる。そこに住む人は、自己責任で住むしかない。
→要は引っ越せという話ですが、それが簡単にできたら誰も苦労しない

ではでは 今週も頑張りましょう


スポンサーサイト