FC2ブログ
お金がかかりすぎる私立の工学部1年生と中3 只今思いっきり受験生の子供をもつお母ちゃんトレーダーことさくら_yaの回帰トレンドラインとRCIのテクニカルツールを屈指しての投資検証ブログです。
2018年11月18日 (日) | 編集 |
こんにちは

今日は空き時間ができたので 先週15日に頂いた質問のお返事を書きたいと思います。

つかさんへ
コメントを有難うございます。
ですが お返事が少々遅くなりもうしわけございません。

お返事がチャート図になるのでこちらに記事として書かせていただきます。

頂いたコメントより(勝手にこちらにアップしてごめんなさい)

ポンド円についてご意見頂ければと思い投稿致します。
他の通貨もそうですが、特にポンド円は長らく底に張り付いている状態でやっと一昨年?辺りに190円試したかと思えばまた、120円台に来て…これだけ低空飛行を続ければ、十分で、サイクル的にも?イギリスがEUから離脱した時が大底で完全に底をついて大きく上昇してその上昇が長期になるのではと思っていますが、いかがなものでしょうか…
ここまで


ポンド円は取引で触っていないのですが EU離脱問題があるので気になるところですよね。
そこで 日足をみてみました。

2018_1118_ポンド円_1 


2018_1118_ポンド円_2

いかがでしょうか?

いま 手元にある「フォーキャスト2019」の申し込みの案内の用紙(投資日報出版から届いたものです)に次のことがかかれていました。
※「フォーキャスト2019」とは 長い間ウォール街のアナリストの間でも必読とされてきた 金融占星術の1年間の動きを予測が書かれた本です。著者メリマン氏

少し先の話しですが 2020年2~3月に山羊座の終盤から水瓶座の入り口辺りで 火星 木星 土星 冥王星がほぼ一列に並びます。これが以前からメリマン氏が指摘する「ザ・グレートリセット」の中心的時間帯です。2019年は「リセット」に向かう要因がどんどん出現する年になるのではないでしょうか。(省略)
「フォーキャスト2018」の中で、メリマン氏は次の金融危機が勃発するかもしれない時間帯を2020年1月±18ヶ月と予測しています。これは上記の「ザ。グレートリセット」の中心と地絡的に重なりますが 我々は現在その入口に入っています。

と書かれています。

ここで各通貨の週足を見てみたいと思います
※通貨ペアはテキトーに選んでみました。

★ポンド円

2018_1118_ポンド円_週足 

★ドル円

2018_1118_ドル円_週足

★ユーロ円

2018_1118_ユーロ円_週足

★ユーロドル

2018_1118_ユーロドル_週足

★豪ドルドル
 2018_1118_豪ドル_週足

と どの通貨ペアをみても週足レベルでみると底を目指している真っ最中です。
ということは もう2020年頃に金融危機がきてグランドリセットしてもいいんじゃないかと思ってしまうくらいです。

が ちょうど東京オリンピックの年(冷や汗大汗タラタラ)なので・・・オリンピックが終わった頃?

ということでポンド円については まだ週足でも底を目指しているので 目先は上昇する動きがあってもこの先はまだまだポンド円、つまりイギリスが向上することはないのではないでしょうか?

以上。

簡単にみてみました。
年末年始頃に もう一度各通貨を愛用RCIを利用してみてみたいとおもいます。

今週のドル円妄想は明朝までに更新予定。
なんせ フィボナッチ50%の位置で下げ止まっているので 今の位置が目先の底となりそうなので
更新は急ぎますね。

ではでは

※相場は自己責任です。思っていた方向と違う!と思ったら逃げるが勝ちです。
相場は逃げません。チャンスは何度でも訪れます。
石橋叩くように 用心してトレードしていきましょう

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
早速にご回答いただきましてありがとうございます!
私もさくらyaさんに教えて頂いたRCIをもとにポンド円見て見たら、こりゃーまだ、下落途中?と思ってしまった所でしたが。他通貨を調べるまでには至らず、大変参考になりました!、金融危機は世間にとっては最悪の事態ですが、投資をされる人にとってはボーナスステージですよね…不謹慎ですが…
その機会が来た時には逃さず臨む準備をしたいと思います!
2018/11/18(Sun) 12:49 | URL  | つか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは
下落途中ですねぇ~。
2008年時のRCIを見るとRCIも中途半端な形なので 次の大底時はリーマンショックなんて屁じゃないくらいのボーナスステージ!になる!と思いたのですが そこまでの金融危機となると さくら_yaの頭によぎるのは預金封鎖や新札切り替えなどで 日本の借金チャラにする動きです
一応 そこまでの心配をするくらいの金融危機になりそうな気がするので(個人的に) どうやって資産を守るのかの方も気になります。

お互い 気をつけてトレードしていきましょうね



> 早速にご回答いただきましてありがとうございます!
> 私もさくらyaさんに教えて頂いたRCIをもとにポンド円見て見たら、こりゃーまだ、下落途中?と思ってしまった所でしたが。他通貨を調べるまでには至らず、大変参考になりました!、金融危機は世間にとっては最悪の事態ですが、投資をされる人にとってはボーナスステージですよね…不謹慎ですが…
> その機会が来た時には逃さず臨む準備をしたいと思います!
2018/11/18(Sun) 17:55 | URL  | さくら_ya #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可